So-net無料ブログ作成
検索選択
エンタメ系ニュース ブログトップ

タモリに断られる「調整つかない」紅白歌合戦の総合司会 [エンタメ系ニュース]

スポンサーリンク




例年ならば、10月初旬には発表されるNHK紅白歌合戦の総合司会、紅白司会者が今年(2015年)は遅れていることで、テレビ関係者や芸能記者から「何かあったのか?」と見られていたが、けさ19日付(2015年10月)「日刊スポーツ」はアテにしていたタモリに出演を断られ、最終決定に手間取っていると伝えた。
「ブラタモリ」のレギュラー化や「NHKスペシャル」の進行役など、今年に入ってタモリのNHK出演は増えていて、紅白総合司会はタモリで決まりという見方が強かった。32年ぶりという話題性もあった。



NHK関係者「白紙に・・・」

タモリさんはNHKで単発で放映していた「ブラタモリ」がレギュラー化しNHKには貢献度が高かったため早い時期からオファーされていたが、辞退の意思は強かったようです。

NHK関係者はこの状況を受け「大舞台の司会を任せられる安定感と話題性がピカイチで、32年ぶり2度目の総合司会を期待していたが、先方の事情で断念せざるを得なくなった。(司会の選考は)白紙に戻さなければならない」と明かしました。



ネットではこんな反応です。

・タモさん司会断ったんだ。期待してたんだけどな。でも、1年の疲れを癒しに息子が帰ってくるわけだし。その準備の方が大事よね。て勝手にあれこれ ・当たり前だろ、それじゃMステスーパーライブじゃねぇか ・もうやりたい仕事しかやらないでしょうね。昔からそうかな?そういう姿勢って好き。 ・タモさん紅白辞退ですか~。でも確かにタモさんは、同じ歌番組でも、がんじがらめの紅白司会ってよりは、やっぱりフリーダムな感じがするミュージックステーションなのかも。 ・少なくとも今年は嵐ではないと・・イノッチも違うのか ・もういつもの様に何も考えず嵐でいいんじゃない?どうせ何も期待してないし ・タモリが司会だから、人脈使えるってのはいかがなものかと。 タモさんは正月休みたいでしょ



紅白歌合戦の司会はどうやって決めるの?

視聴率は落ちてきてはいるけど、国民的行事の紅白歌合戦。総合司会はどうやって決めているのでしょうか。

局長や会長などの上層部の意向が反映されると思いがちですが、基本的には通常の番組と変わらず、チーフプロデューサーに決定権があるようです。
上層部が番組制作に口出しをすることは倫理上認められていないし、もし口出しがバレたら進退問題にも発展する可能性があるんですね。

毎年、夏頃にチーフプロデューサーが決まりますが、強い権限があるため、レコード会社や所属事務所、アーティストタレントから相当激しい売り込みがあるようです。

NHK側も決まるまでは神経を尖らせて外部には漏れない体制を作っています。

タモリさん1983年に総合司会をやっていた

タモリさんの紅白総合司会を一度みてみたいと思っていたら、1983年には総合司会をやっていたんですね。
タモリ.jpeg
笑っていいともが始まった翌年に視聴率70%割れのテコ入れとしてタモリさんが抜擢されたそう。
笑っていいともが終了した翌年の今年再登板だったら話題性アップでしたね。




スポンサーリンク


紗英子とZOZOTOWN前沢友作氏が電撃結婚か [エンタメ系ニュース]

スポンサーリンク




タレントでモデルの紗栄子(28)が、資産約2000億円の前沢友作氏(39)と交際していることが日刊スポーツの報道で明らかになった19日、紗栄子の所属事務所と、前沢氏の会社広報は、どちらも交際を否定しなかった。

さえこ.jpg
紗栄子は今秋に知り合った前沢氏との交際をスタートさせていた。2人は多忙なスケジュールの合間にデートを重ねているという。07年には当時、日本ハムのダルビッシュ有投手(29=現レンジャーズ)と結婚。08年3月に長男、10年2月に次男をもうけたが、12年1月に離婚した。

前沢氏は大手ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」などの運営会社スタートトゥデイの創業者で社長。米経済誌フォーブスが今年4月発表した「日本の富豪トップ50」で23位にランクインしている。


紗英子とダルビッシュ有
紗英子さんは、2012年にダルビッシュ有と離婚してからは、芸能界に復帰して地道に活動をしてきたようです。

下着メーカーのPEACH JOHNのCMに出たり、水着姿を披露するなど少し話題になりました。なんでも、離婚では慰謝料はもらえなかったとされていますが、養育費としては月に200万円ももらっていたというから驚きです。

もともと離婚の原因が紗英子側にあって、家事育児放棄でけんかが絶えなかったそうですね。

さらに、離婚を紗英子側に有利にすすめるため、ダルビッシュの浮気を捏造するなどやりたい放題だったようです。


資産2000億円の前沢友作さんとはどんなひと
"ZOZOTOWNの運営会社スタートトゥディの創業者で代表を務めています。高校在学中にインディーズバンドSWITCH STYLEを結成しドラムを担当。CDデビューもしているといった異色の経歴をもつかたです。
前沢友作.jpg
千葉マリンスタジアムの改修基金として、個人で1億円を寄付したほか、2011年3月の東日本大震災ではチャリティTシャツプロジェクトを企画し、売上の3億5千万円ほどを全額寄付するなど、富豪っぷりは半端ありません。
さらに車好きで、アストンマーチンやエンツォ・フェラーリなど億超えの車を多数所有。

現在独身ですが、認知している子供がいるそう。


お金目当て?交際期間が短いのが気にかかる 

報道によればお二人はこの秋に知り合ったばかりとのこと。出会いのきっかけはまだ発表されていませんが、お互い有名人なので共通の知り合いは多くいたのでしょう。

紗英子さんにはお金にダークなイメージがあり、一方で大富豪の前沢氏。報道が過熱するのもうなづけます。



スポンサーリンク


内山信二 月収3000万円からの転落人生を語る [エンタメ系ニュース]

スポンサーリンク




テレビ朝日系で11月2日に放送される反面教師バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の3時間スペシャルに元人気子役の内山信二が“人生のピークが早過ぎちゃった先生”として登場。自身の半生として月収3000万円からの転落人生を語り、「早くに成功して、その後の人生を棒に振らないための授業」を行う。

しくじり.jpg

番組は、普通では考えられないぐらいの失敗をしてしまった人「しくじり先生』が登場し、自分のような人が増えないようにと熱意を持って生徒たちに自身のしくじった経験を教えていくというもの。


内山信二プロフィール
名前 内山信二(うちやましんじ)
生年月日 1981年9月25日
出身 東京都
身長 174cm
体重 100kg
スリーサイズ B:117 W:110 H:105
血液型 O型
所属 石井光三オフィス
趣味 テレビゲームドライブ


元カノの損害賠償訴訟問題もふれるか

16歳から19歳まで仕事が激減した3年間は、ガソリンスタンドや引っ越しやでアルバイトをしていたそうです。本気で芸能界引退が頭をよぎり、相撲部屋に入門することまで考えたそうですが、見学した相撲部屋の稽古の厳しさに驚き「これはできないな」と思ったそうです。


ところで、内山さんには17歳のころから付き合っていた彼女が居たのですが、その後内山の浮気報道などがあって二人の中はこじれます。
結局その関係は修復されないまま25歳のころに彼女は内山さんに対して500万円の損害賠償を求める裁判を起こします。


当時内山さんは実の兄と「まごのて株式会社内山企画」という会社を経営していて、内山さんはこの女性を「無給で働かせていた」そうです。
真相は分かりませんが裁判の結果、内山の方が500万円払って決着がついていますので、多分そういうことなのでしょう。


このあたりは、デリケートな問題なので放送はしないでしょうね。



あっぱれさんま大先生時代からのデブキャラ卒業なるか

内山信二さんといえばデブキャラですが、やっぱり気になるのは病気ですね。糖尿病の疑いがあるそう。
本人は否定していますが、見るからに血糖値はたかそうです。


あっぱれさんま大先生のときの天然ボケと愛嬌のよさは今のテレビ界でも通用すると思います。
痩せてスッキリした内山信二さんも見てみたいですね。



スポンサーリンク


お笑いタレント厚切りジェイソンさん日本の教育をバッサリ厚切り [エンタメ系ニュース]

スポンサーリンク




お笑いタレントの厚切りジェイソンさんが自身のTwitterで日本の教育問題をシニカルに指摘していました。

「なぜ、自分で考えさせないのか」
16570_main2.jpg
出典:Facebook

日本の幼稚園での出来事
言い得て妙です。

厚切りジェイソンさんはある幼稚園を訪れたときのツイート。

幼稚園で紙飛行機を作るみたい。 厚「どんな飛行機を作るかい?」 園児「先生の言うように作る」 厚「もっと飛べるやつ作れるかもよ。実験しないの?」 園児「先生の言うように作らないと叱られる」 自分で考えさせないのか。悲しい。


これだけのツイートでも問題の本質が見えてきますね。



パターンパターン!見えてきたよ!
さらに続けます。

幼稚園→周りと合わせろ 小学校→周りと合わせろ 中学校→周りと合わせろ 高校→周りと合わせろ 大学→周りと合わせろ 会社→周りと合わせろ パターンパターン!見えてきたよ! 「やりたいことが分からない」とよく相談受ける理由。 
自分で考える機会が今までなかったから


これ、日本人の誰にも当てはまるんじゃないでしょうか。


横並び教育の功罪について厚切りジェイソン風に考える

日本では、周りにあわせることがダイジだよね
ちょっとみんなと違うことをするとすぐ指摘される
周りと同じ状況だと安心してしまう
人と違ってはいけないってことは全くないのに

それで、子供が「おもちゃ買ってー。みんな持ってる。」というと「うちは別」って

ホワ~イ ジャパニーズピーポー!

これではどう生きていったらいいかわからナイよ


日本では人と違うことが恥
こんなこともつぶやいていました。

今朝、通りかかったお母さんが泣いていた幼稚園児息子を押し込み「泣いているのはお前だけだ」と叱った。 日本では人と違うのは恥だと若い時から教えちゃうんだね

協調性も大事だけれども、個性があってこその協調性なのではないでしょうか。




スポンサーリンク


エンタメ系ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。