So-net無料ブログ作成
検索選択

あの「ふなっしー」にロイド眼鏡の刺客が!! [国内衝撃ニュース]

スポンサーリンク




「イラストよりかわいい」 船えもん着ぐるみデビュー

着ぐるみデビューした船えもん。自分では話せないので、
ご当地アイドル「FACE001」のメンバーが“通訳”した=船橋市行田のふなっこ畑
船橋市行田の農産物直売所「ふなっこ畑」で8日、「ふなばし朝市」が開かれ、 特設ステージで同市産品ブランド事業のイメージキャラクター「目利き番頭船えもん」の着ぐるみがお披露目された。

イラスト自体は昨年の夏に誕生していたが名前の公募などが遅れ、 今年に入って人気急上昇の市非公認ゆるキャラ「ふなっしー」への“刺客”として 市から差し向けられたと一部で誤解されている船えもん。
通訳を介し、各地を飛び回るふなっしーに向け「船橋を一緒に盛り上げよう」と呼び掛けた。

船えもんは成人男性で、もじもじとした動きが特徴。
髪型は「舟」の字を意識し、チャームポイントは「ロイド眼鏡」だという。

ちばとぴ 2013年06月10日 12:00





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。